«

»

6月 14 2017

岡本

Print this 投稿

2017年6月11日(日):カブ隊【組集会] :桑の実採り

◎9:45スカウト集合

 栄養満点の桑の実を探しに行きます

河川敷へ移動 😎 



 

直進からの左折

坂を下って、、


古きトンネルをくぐって


出ました河川敷!


本日は、曇り空で、

暑すぎずで良かったと思います~


◎リーダーから説明~


 

◎採取スタート!


赤いのはまだまだ未熟


木に登って


 

ハイチーズ!


枝でお顔が、、見えない(゚ω゚)

 

これです!今年はたくさん生ってました



男子隊員が見つけた6月の風物詩・・




ピンク色綺麗ーッ


どんな味がしたかな?

「美味しかった人ー! 」

 「甘くておいしい⭐️」

 

少し場所かえてみましょう



あったあった〜


川の近くで座って、少し休憩★

地元じゃないみたいだね(^_^)


 

あら?何を摘んでるかな?


おおおお!

*お花の冠になるね*


さすが女の子ですねえ素敵(^^ゞ

 

◎ゲーム  ≪弓飛ばし対決≫

・春の舎営で作った、竹の弓で対決です!


~成績発表~

A氏  8㍍50㌢

KK氏 10㍍!

R氏  6㍍60㌢

K氏  4㍍

RI氏  5㍍15㌢

 

10メートル越え‼ 弓矢が描く曲線!! 

素晴らしかった!!

 

なかなか盛り上がりました(^^ゞ

 

◎ゲーム ≪フィールドビンゴ大会≫

 

16マス

 リーダーからお題を聞いて 記入します

クローバー

丸い石

丸い葉

手より大きい葉

コオロギ

クモの巣

黄色い花

いい匂いの花

木のツル

臭い葉

綿毛

鳥の羽根

赤い実

動物の鳴き声→コレは真似だけで◎!

 

 

あれあとなんだったっけ…笑

 

お題を探して

ビンゴ出来るよう探してこよう! 






ビンゴ出来たかな?!

 

臭い葉は、ひとりずつ確認しました( ´艸`)



みんなよく見つけたね!(*’ω’*)

 

◎11:45です、そろそろお時間が来ました!

・荷物確認 Are  YOU OK?


解散場所に移動!


終わりのご挨拶!


みんなで遊べば笑顔倍増!

あしたも元気にいきましょう!

see you again!

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=8800

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です