«

»

5月 25 2017

Print this 投稿

2017年5月21日:ビーバ隊:ビーバーカーニバル

 

今日は三島地区のビーバースカウトが千里北公園に大集合して、『ビーバーカーニバル』が開催されます。

高槻市・茨木市・摂津市・吹田市・島本町 の ビーバースカウトが集まります。

 

阪急水無瀬駅に8:00集合!  千里北公園に向かって出発です。

電車の中のお約束

●大きな声で話さない

●つり革にぶら下がっておサルさんにならない

ちゃんとできたかな??


会場に到着。 他の団のビーバースカウトもぞくぞくと到着します。

ビーバーカーニバル始まります!

全員でとっても大きな輪を作りました。


まずは、 『ポケモンを探せ!』というクイズラリー。

4か所のエリアにそれぞれ5問ずつ問題があります。

クイズに答えてシールを集めます。

最後に各エリアのポケモンBOXにボールを投げ入れます。


さぁ、問題を探してみんなで走ります!


問題を見つけてみんなで考えています・・・わかったかな?


BOXにボールを投げます、えいっ!!




続いては、『じゃんけんでポケモン進化』

じゃんけんに勝って、 ピチュー → ピカチュウ → ライチュウ と 進化していきます。


お次は・・・

ミシマチュウ?という悪者を退治するために、ボールを箱に投げます。

逃げ回るのでなかなか入りません・・。  がんばれ!!


最後は首にかかった紐を手を使わずにリレーします。

コツが掴めると意外と簡単! みんな上手にできました。


 


みんなで記念撮影。


休憩時間は木登りに夢中!高いところまで登れました。




帰りも阪急電車で水無瀬駅まで・・。

とても暑い日でしたが、ビーバー達はまだまだ元気!騎馬戦で帽子取りをして遊びたいとリクエスト。

隊長・リーダーがんばって・・


by 松田

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=8767

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です