«

»

8月 23 2018

Print this 投稿

リバーハイク

8/19 待ちに待ったリバーハイクでした!

ボーイスカウトならではの、楽しい活動です。

仲間とワイワイ楽しく川をのぼっていきました

 

まずは準備運動をして、川、岩を歩く時の注意を聞きました。

子供と大人でバディーを組み出発です。


冷たくていい気持ち!

水が多く流れているところへ行ったり、大きな岩をのぼったり、それぞれが思い思いに進んで行きます。

  
途中、いろんな生き物に出会いました。綺麗なトカゲが目の前に


大きな岩はロープをかけて、登りました。


ゴール地点には3mほどの岩があり、飛び込みをしました。

隊長の「助けてあげるから大丈夫」の声に励まされて

最初怖がっていた子も、飛び込むことができましたました。


水に濡れて寒がっていた子も、道路に出て体が温まると、すぐ元気に。


頑張った後にはホッとする、お弁当タイム 。

そして、スイカ割りでとても盛り上がりました。


今日の頑張り賞に選ばれた仲間におめでとう!を言って活動終わりました。

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=9967

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です