«

»

8月 19 2018

Print this 投稿

プラネタリウム

茨木市のプラネタリウムに行きました。


とても暑かったので、出発前にも水分を補給して出かけました。

茨木駅から、歩い15分ほどで到着。

 

プラネタリウムが始まるまで、太陽からの惑星の並びを覚えてみよう!というチャレンジをしました。


みんな一生懸命惑星の順番を見ています。


プラネタリウム内はとても涼しく、火星の大接近の話や、星座の話、惑星のアニメを見ました。 皆んな興味深く聞いていました。


帰りにはみんな、惑星の並び言えるようになってたんじゃないかな?

 

 

 

 

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=9956

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です