«

»

12月 20 2017

Print this 投稿

2017年12月17日(日):ビーバー隊:メリークリスマス

今日は今年最後の活動 クリスマスリースを作ります。

まずは、まつぼっくりを金色や銀色にします。


スプレーをシューとかけます。


 


部屋に戻ってリース作り開始!

つるで作ったリースの土台を選んで、好きな飾りをつけていきます。




お母さん達も一緒に作りますよー。


ビーズをつないだり、リボンをつけたり、みんなそれぞれ個性のある飾りつけをしています。


リース作りがひと段落したら、今度は団員の浅野さんに折り紙のサンタの作り方を

教わりました。

みんな一所懸命作っています。

工作や折り紙への集中力はなかなかのものです!


完成したリースを並べました。


あれ?サンタさん??


完成した作品を披露しまーす。

隊長が持っているのは、超巨大リース!

みんなで飾りつけしました。


各自作品をもってハイチーズ!



 




みんな素敵なリースができました。

クリスマスまでもうすぐだけど、お家に飾ってくださいね☆

 

今年も1年様々な活動を通じて、子供達と楽しく活動することができました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

次回は1月1日 初日の出 です。

松田

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=9373

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です