«

»

12月 20 2017

Print this 投稿

2017年12月10日(日): ビーバー隊 : ハイウェイウォーキング

今日は 新名神高速道路 高槻IC~川西IC の開通記念ウォーキングに参加します。

いつもよりちょっと早めに 8時水無瀬駅前集合!

今日は体験のお友達が2人来てくれました。

恒例の電車に乗るときのお約束を確認して出発します。




高槻市駅に到着後、臨時バスに乗って高槻ICの入り口まで移動します。


バス停から出発地点まで歩きます。

たくさんの方がイベントに参加されるようです。

後日発表された参加人数はなんと1万2千人とか・・。


出発地点に到着しました。 みんなでハイチーズ


さぁ、高速道路を歩きます!


料金所のところに地下へ降りる階段を発見!!

これは係の方が地下を通って行き来するためのもののようです。

『なんだなんだ??』


降りて行ってみよう!



歩いて疲れたので、お茶タイム。


休憩終了してまた歩き出します。


あれはなんだ?



折り返し地点近くまで行きましたが、あまりの人の多さに引き返してきて

おにぎりタイムです。


 


おにぎりを食べていたら、制限時間が迫ったきていて大急ぎで出発地点に戻ります。

今日この後15時に高速道路が開通し、車が走るそうです。

でもやっぱり疲れたので、休憩タイム・・。


高速道路を歩けるなんてめったにない体験でした。

車なら一瞬で通り抜けてしまいますが歩いてみると・・・

坂がきつかったり、カーブのところは斜めになっていたり、いろんな看板があったり、新しい発見がありました。

今度は車で通ってみたいなと思います。

 

今年の活動はあと1回でおしまいです。 12/17 クリスマスリース作りをします☆

松田

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=9346

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です