«

»

9月 29 2017

Print this 投稿

2017年9月24日(日):ビーバー隊:うどんづくり

今日はうどん作りをします!

キッチンを借りて本格手打ちうどんですよ~。

まずは大きな輪をして挨拶をします。




エプロンをつけて準備万端


今回のうどんのレシピはこちらです↓↓



まずは・・材料を計ってボウルに入れて混ぜます。



まとまってきたら手で丸めます。


そして・・・足で踏み踏み。 これでコシのある美味しいうどんになります。


生地を寝かせてから麺棒で伸ばします。



そして、包丁で細く切って湯がきます。

さぁ、できあがりました!


いただいきまーす。

とても美味しくできました、みんなたくさん食べます!






後片付けもがんばりました。

材料もそれほど多くないので、お家でもチャレンジできそうですね!


次回は ビーバー基地に行きます。

山で秋をたくさん見つけられるといいですね。

by 松田

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=9208

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です