«

»

7月 10 2017

岡本

Print this 投稿

2017年7月9日(日):カブ組集会:イカダ作りと川遊び

●9時

リーダー:「デンデンデン!」


掛け声でスカウト集合


左手をグー✊にして、輪になる→お友達の親指を握りしめる

→右手を上げて仲良しの輪の歌をうたいます♪


todays’ lessen≪ペットボトルでイカダ作り≫です

●イカダの設計図公表

●R隊員の設計図を基に、作成スタート!!!


 

さあ 何本必要でしょうか!

 

25本×2段=50KG   約2人迄乗り ・・・ ?


●ぼちぼち完成~


●仕上げ 絵を描きました( ..)φメモメモ


 

・手作りのライフジャケット!(^^)! を作っている隊員君!!!とても素晴らしい!(^^)!


●完成!!!


 

川遊び場所へ移動~~


 

さあ浮くかな!!?!






おおおお 浮きました!大成功!


 

ゆらゆら~


 

いかだを休憩して、クロール!!


 

タタタタタタっ!


ジャンプ!!!トン!


おおお!


入水!!!



 

楽しそう!

 

 

 


ジャ~~ンプ!!!


入水!!!


さすがboys!!!


 

最初は、ドキドキしていたgirlsも!



 

最後は、みんな飛べました!!!!すご~~~!!!

 

(※安全を考慮の上、飛込みを行いました。)

 

 

 

あ!こちらは・・

 

・滝行のよう(^^♪であり うち湯のよう(^^♪であり




温泉のこうゆうのあったらいいなあ~

 

・サーフィン!




 

そして・・・・・・・・・・・・!

ついにこのときが!( ˘ω˘ )!


ばらばらになるまで遊びました!


少し寒かたかな?!

 


終わったあとは、お片づけデス⭐︎

ペットボトルつぶすの、少し楽しく笑


ゴミは持ち帰ります⭐︎

 

パラパラ雨アンド曇り空でしたが

楽しい川遊びと成りました٩(^‿^)۶

 

 

◎次回: 夏の舎営 (7/15~17)とちのき村へ

 

本格的な夏が来たね!!

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=9075

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です