«

»

6月 16 2016

岡本

Print this 投稿

2016年6月12日(日):(隊集会):ビーバー隊:桑の実とり&川原散策

9:30スカウト集合&川原に出発!

P1080411 P1080412
P1080413 P1080415
 

トンネルを抜けると・・・

P1080420
 

川原到着!

P1080422
桑の木は、どれかな!探そう!

P1080486
 

これなんだって!(^^)!

IMG_1792 IMG_1806
 

P1080450 P1080449 IMG_1798
P1080440
 

桑の実↓

(クワ科クワ属の総称。別名マルベリー。カイコの餌。果樹。)

P1080441 P1080438
食べてみた

P1080444
 

どんな味かな?!!!甘酸っぱいい~~

栄養素:ビタミンC・カルシウム・カリウム

シミの元となるメラニンの生成をおさえ美肌に導く・・・ほほう

カリウムはフルーツの中ではトップクラスだ!ほほう!

体内の余計な塩分を排してくれるそです@ すごい!😊

P1080455
 

 

ミノムシ発見!笑 なんか。かわいい・・・。

IMG_1804
 

この木!名前はわからないけど、この枝!凶器!痛い!

P1080452 P1080451
~やってみようタイム~

桑の実を手でつぶして・・・

P1080504 P1080511
 

赤紫!(●´ω`●)

IMG_1833
P1080504
 

おもいきりやってみよ~

IMG_1836 IMG_1839
IMG_1832
一人ひとり 手型スタンプ!

IMG_1826
きれいに押せたではないでしょうか~(‘◇’)ゞ

 

~おやつタイム~

隊長お手製桑の実ジャム~! クラッカーにつけていただきました!( *´艸`”

P1080463 P1080465
お味はいかが?( ..)φメモメモ

P1080468 P1080469 P1080470 P1080471
P1080480
P1080483
桑の実ジャム

甘くてとてもおいしかったです☆☆(^^♪

隊長!ありがとうございました(‘◇’)ゞ

 

作りたい方は、ぜひクックパッドを検索(笑)

 

 

~おまけ~

カタツムリも、見つけたました☆(´▽`*)

P1080535P1080536
さすが6月(^^♪

 

今日も、じわっと暑かったですが、みんなで、わいわい楽しかったです!!!

皆さま、お疲れさまでした!!!!

 

次回は、埴輪作り楽しみです☆☆☆😄 SEE YOU!

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=5486

1 comment

  1. 長田隊長

    いつも活動写真のアップありがとうございます!
    収穫はいまいちでしたが みんな初めての桑の実で勉強になりましたね。

長田隊長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です