«

»

7月 02 2016

岡本

Print this 投稿

2016年6月26日(日)(隊集会):ビーバー隊:古代の叫び(今城塚古代歴史館埴輪作り体験)

8:40スカウト集合!

 

JR摂津富田駅下車後、

≪今城塚古代歴史館≫ まで徒歩GO!

 

P1080586駅構内に「はにたん」が!

埴輪体験楽しみです!少し距離あるけれど、頑張って歩こう!

P1080592
通り道でみつけた、おもしろい形の木↓何??動物??

P1080594
敷地内到着。

P1080596
みんなよく歩きました!

大人もきっと運動不足解消になりました☻

 

P1080601 P1080606
 

歴史観入口~。お馬の埴輪さんがお出迎え😊

かわいい

P1080609
10:30~

せっかくなので、スカウトだけでなく、

大人も埴輪作りすることにしました😄

P1080611
P1080620
P1080619 P1080616
P1080618
説明をきいて、さっそく埴輪作りスタート!

IMG_2143IMG_2142IMG_2140
P1080636 P1080637
2~3センチの厚みのひもをつくって・・・ぐるぐる巻いて・・・

P1080638 P1080639 P1080640
埴輪は、中が空洞になるように作っていきます!

P1080641 P1080643 P1080644 P1080645 P1080646 P1080647 P1080648
意外とむずかしい!( ;∀;)でも!面白い!

P1080649
スタッフのかたに教えて頂きながら・・・・

P1080650 P1080651 P1080652 P1080657 P1080658
だんだんできてきたね!

P1080659 P1080664 P1080667 P1080673 P1080675
♥完成♥

P1080679 P1080678 P1080680 P1080681 P1080685 P1080686 P1080687 P1080694 P1080695
みんな、すごい!

よく出来ました!(‘ω’)ノ

 

最後に、各テーブルごとに、記念写真🙌

P1080676 P1080683 P1080690
焼きあがるのは、2週間後!楽しみです!

どこに飾ろうかな( *´艸`)!!

 

できたひとから、ホールにある、埴輪立体パズルに挑戦☆

IMG_2167
IMG_2168
に・・にわとりさんかな!

IMG_2170
P1080693 IMG_2150
 

兜を装着!

IMG_2165
出陣じゃ~!!

P1080701
かっこいーしかわいい!(^^♪

P1080700
IMG_2162
スタッフのみなさんにお礼をして、後にしました(*’ω’*)

 

お昼タイム~ ^^) _旦~~

頂きます!!!!!!

IMG_2177IMG_2182IMG_2178IMG_2183IMG_2185IMG_2181
今城塚公園の埴輪が、乗らずにはいれません~

P1080717
IMG_2188
P1080723 P1080722
おまけ

~今日の見つけたもの~

P1080715
なにか、わかりますか?(^^♪

子供たちは き く ら げって言ってたけれど~

 

では次回は、♣リバーハイクです!乞うご期待!

SEE YOU!٩( ”ω” )و

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=5918

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です