«

»

6月 01 2016

岡本

Print this 投稿

2016年5月28日(土)~29日(日):ビーバー・カブ隊:春舎営

1日目 13:00~スカウト集合

大きな輪!

P1080269 P1080273 P1080271
今日はお泊り!どんな二日間になるかな!

P1080277
神社にお参り!

P1080280 P1080288 P1080290
活動スケジュールを、音読して確認しました!

P1080266P1080297 P1080298
4名ずつ2班に分かれて、各班の役割分担と、班名を決めました!

うま班ときりん班!班長、靴整係、食事係、掃除係!

P1080306 P1080308 P1080310
オプショナルツアーは、竹細工!

竹の灯篭と、楽器を作りました!

P1080321 P1080323 P1080324 P1080328 P1080329 P1080335 P1080336 P1080341
P1080343これは竹の灯篭の一部になります!

 

 

P1080345 P1080346
こちらは、カブ隊のお父様お手製の竹のお箸と竹のスプーン!すご~!

 

P1080347 P1080349
がんばれ~!

P1080351 P1080353P1080325 P1080355 P1080359 P1080362 P1080363 P1080364 P1080366おおお!これは!・・・けん玉!

 

竹細工の発表会(前半)

P1080368P1080369
P1080370
ギュロという楽器です!

 

P1080373 P1080375
夕食づくりの時間がきたので、残りの発表会は後半へ!

豚汁のお手伝い!

P1080378 P1080379 P1080381 P1080384
隊の歌を教えてもらいました!今夜、竹の灯篭のキャンプファイヤーの時に歌います!

P1080387 P1080388 P1080390
食事の準備開始!

P1080395 P1080397image image
P1080405IMG_2052
カブ隊のみんなと、

ビーバー隊み~んなで一生懸命つくった竹の灯篭のキャンプファイヤーの始まり~

竹の灯篭!’和’でいい感じになりました!!!

IMG_1377IMG_0671 image
IMG_0673 IMG_0674おおおなんという趣でしょう・・・

カブ隊と合同で、灯篭をぐるっと囲んで、各班歌を披露(^^♪

image image IMG_1650
キャンプファイヤーの後は・・

おしゃべりも、懐中電灯も消して、真っ暗の夜道を散歩~

 

風の音や虫の声以外はほとんど何も聞こえない山の中。

怖くなかったのは、仲間の手のぬくもりがあったからだね☆

時には喧嘩することがあるかもしれないけれど、今夜のことを思い出してねって

隊長が教えてくれたことみんなで胸に刻みました☆

 

宿舎に戻ってからは、体を拭いて寝巻に着替え

竹細工発表のつづき~

IMG_1396けん玉

IMG_1403ギュロ

IMG_1406 IMG_1405カスタネット

IMG_1411貯金箱 IMG_1412 (1)
IMG_1413
発表の後は・・

隊員ちゃんによるサプライズ手作りのクイズタイム(^^♪大人のほうがのめりこみました!ありがとう!

IMG_1423 IMG_1426
おやすみなさい☆

IMG_2073 IMG_2063 IMG_2062 IMG_2060 IMG_2072 IMG_2059IMG_2061 IMG_2058
寝姿のなんとかわゆいことでしょう・・・・笑

 

~二日目~

6:00起床

IMG_1607朝食のあとは・・・

後片付け

IMG_1608 IMG_1432 IMG_1433 IMG_1434 IMG_1435ちゃんと拭けたね!

 

後片付けのあとは、舎営の思い出をスケッチ(^^♪

IMG_1441 IMG_1444IMG_1447 IMG_1443 IMG_1449 IMG_1456 IMG_1453
順番にひとりひとり、絵日記を発表☆

 

IMG_1469 IMG_1479 IMG_1467 IMG_1475 IMG_1484
神社参拝の様子、宿の様子、就寝の様子、竹細工・・などなどみんなおのおの、上手にかけたね!

 

次の行事の為、神社をあとにします

ここから、休憩含めて約1時間ほど歩きます~

IMG_1626 IMG_1631 IMG_1634IMG_1606 IMG_1649 IMG_2079
到着!みんなよく頑張って歩きました!

 

~お祭り参加~ ボーイスカウト出店のモンキーブリッジ(^_^)体験☆

IMG_1664 IMG_1660 IMG_1656 IMG_1644 IMG_1668IMG_1619
グラグラ~でもみんな怖がらず楽しんでいました☆

~解散~

の前に、隊長から、一人ひとりお見事賞のご褒美をもらいました!

IMG_1523
原体験をたくさん味わって、みんな経験値UP!しましたね!

お疲れさま!!!!

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=5008

3 comments

  1. 長田 俊輔

    はじめての舎営のスカウトもいましたがみんなおどろくほどしっかりしていた!
    というのが隊長の偽らざる感想です。
    リーダーが少ない中保護者の方のサポートがあってとっても思い出になる舎営ができました。
    みなさん ありがとうございました。
    これからもみんなで力を合わせて、ほんとに愛らしいビーバーを慈しんでいきましょう。

    岡本さん
    思い出に残る写真いっぱいありがとうございます。
    他の写真もgoogle driveにアップお願いします。

  2. 中川

    カブのお兄さんお姉さん達やビーバー隊みんな一緒の宿泊楽しかったね。
    色んな活動をして去年より少し成長した気がします。

  3. 松田

    みなさん、お疲れ様でした。というか、大人達の方が疲れていたかも…(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です