«

»

6月 15 2014

小林 リーダー

Print this 投稿

2014年6月15日:(団行事) 1日体験入隊 (3班)

(団行事) 1日体験入隊 (3班)

 2014.6.15

団行事の1日体験入隊を若山神社で行いました。

梅雨のはじめという季節柄、天候を心配しましたが、たいへんお天気に恵まれ、絶好のハイキング日和でした。

この体験に12名と、大勢お集まりいただきまして、ありがとうございました。

3つの班に分かれて、ハイキング、ゲーム、自然観察、そして、流しそうめんと盛りだくさんの内容でした。

ここでは、主に3班の活動をご紹介します。
  • ボーイ隊、カブ隊、ビーバー隊、そして、一般参加の方々がひとつの班を作りました。
01-P1060270
  • ハイキングに出発です。
02-P1060272
  • 竹林を抜けて
03-P1060274
  • 山を下ります。
04-P1060277
  • 橋を渡って、尺代の方へいきます。
05-P1060280 06-P1060283
  • 尺恩寺の跡の草原に着きました。
07-P1060285 08-P1060287 09-P1060290
  • じゃんけんに勝つと、飴ちゃんをゲットです。
10-P1060295 11-P1060298
  • 小さなバッタもいました。
12-P1060302 13-P1060308
  • 班ごとに分かれて
14-P1060311
  • チーフを使った尻尾おにです。
15-P1060312
  • チーフを取られないように、走り回ります。
16-P1060316 17-P1060318
  • 給水して、ハイキングに出発です。
18-P1060324 19-P1060326
  • この橋は、10人までって…
20-P1060329
  • 今度は登りです。
21-P1060333 22-P1060338 23-P1060340

若山神社に戻ってきました。
  • モリアオガエルの卵が木にぶら下がっていました。
24-P1060347
  • こんな形です。
25-P1060349
  • ロープブランコをしました。 みんな大好きです。
26-P1060354 27-P1060357 28-P1060361 29-P1060363 30-P1060366 31-P1060371 32-P1060374 33-P1060375 34-P1060383

 
  • 大丈夫か?
35-P1060384
  • 続いて、「みっけ」をしました。
36-P1060392
  • なんか、変なものがあるぞ
37-P1060394
  • 最後に、答えあわせです。 全部見つかったかな?
38-P1060403
  • いよいよ、流しそうめんです。
39-P1060405
  • 全長30メール 2箇所のカーブあり とウォータースライダーのような、そうめんコース。もちろん竹を割って組んであります。
40-P1060406
  • 大勢なので、大騒ぎです。
41-P1060407
  • 大放流があると、大歓声です。
42-P1060409
  • カーブのところは、竹のトンネルを作って工夫されています。
43-P1060411
  • たくさん歩いて、たくさん遊んで、食欲も旺盛です。
44-P1060413
  • 6.2Kg (120束)のそうめんが完食です。
45-P1060416
  • デザートのすいかは別腹です。
46-P1060420

お疲れさまでした。

 

ビーバー隊は、7月6日、7月27日、8月3日、8月17日に隊の集会を予定しています。

ボーイ隊は、7月19日~21日、8月24日に隊の集会を予定しています。

1日体験にご参加いただいた皆さんには、次回のご案内をお送りさせていただく予定です。

体験入隊、仮入隊、随時募集しております。 詳しくは団にお問い合わせください。

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=2808

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です