«

»

3月 08 2018

Print this 投稿

2018年3月4日(日): ビーバー隊: 春探しハイキング

今日は 『春探しハイキング』 です。

若山神社~乙女の滝まで ハイキングしながら春を探しましょう。

若山神社境内に集合して、まずはお参りをしてから出発です

ビンゴカードのようなカードを持って、鳥の声やアリや・・春を探してみましょう!


途中で笹の葉を使った笹船を作ります。

ここはお母さんの出番!

お母さん先生に教えてもらって、みんな上手に作れるようになりました。



水路に流すとアッという間に流れていきますよ。

大人も子供のころに戻って楽しみました。


乙女の滝につく前に、まずは岩登りをします。

命綱のロープを腰につけてもらって大きな岩を登ります。

どこに手や足を置いたらいいか?? みんな真剣!





全員見事登り切りました!

達成した時の笑顔が最高です。

おにぎりを食べて、乙女の滝を見てから折り返しました。

とても暖かな日で、もう春が近くまで来ているのを感じた1日でした。

by 松田

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=9496

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です