«

»

5月 16 2017

Print this 投稿

2017年5月13-14日:ビーバー隊:春舎営

毎年恒例、若山神社での春舎営です。

今年はあいにくの雨だったため、15時若山神社に集合!

 

【役割分担】

班長さん、食事係、掃除係、靴そろえ係 どれにしようかな?

 


【旗作り】

引き続きまして・・・ ” ビーバーホテル ” の旗を作ります。


完成しました!


【竹工作 ①】

竹を使って夕飯で使う食器を作ります。


隊長とリーダーはせっせと竹のお箸作り  がんばって~。


【夕食の準備】

野菜を切ります。 さつまいもは固いから気をつけてね。


カブさんは火の見張り番


今日のメニューは 炊き込みご飯・豚汁・タケカバブー

タケカバブー は ミンチ肉を竹に詰めて焼きます。


ボーイ隊もお手伝いに来てくれました、頼もしい!


出来上がりました! みんなで ”いただきまーす”




【夜の散歩】

山の上は明かりがなくて、周りは真っ暗です。

懐中電灯を消して、おしゃべりもやめて、お母さんとつないだ手も離して

1人で歩いてみます。

ちょっと不安そうだったけど、みんな一言もしゃべらずによくがんばりました。


【就寝】

パジャマに着替えて、寝袋もスタンバイOK

今日の感想を発表して22時消灯です。おやすみなさいzzzz


【起床】

朝6時起床  おはようございまーす。


【朝食】

朝ごはんをしっかり食べて今日もがんばりましょう!


【自由時間?】

みんなでハイ・チーズ v(^^)v




【竹工作 ②】

今日は竹を使って工作します。

まずはのこぎりで竹を切ります、ギコギコ・・


切れました。 これは何になるのかな?


紐をつけて、竹コッポリ(?)が完成しました。

上手に歩けるかな?


ドキドキのお泊りでしたが、みんな元気に楽しく過ごせました。

皆様、お疲れ様でした!

by 松田

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=8726

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です