«

»

12月 19 2016

岡本

Print this 投稿

2016年12月18日(日):ビーバー隊:お正月飾りを作ろう

9:00スカウト集合




を使って”お正月飾り”を作ろう!

img_4570
ノコギリ用意!

 

お正月飾りといえばやっぱり「門松」ですね!

竹を3本切ろう!手を切らないように気を付けて!

img_4572
思い思いの長さにカットできたら、

トンカチ、くぎ抜き用意!

 

土台(箱)」を作るよ!

img_4569img_4566 img_4560 img_4558
トントントン♬

 

大工さんになった気分~

 

img_4553
 

 

 

img_4573
あ・・曲がって・・出てきちゃった・・

けれど失敗こそ勉強!

 

大丈夫くぎ抜きがある! 🙄

img_4576
次は、うまくいきますように!

微調整しながらFIGHT!

img_4581
その調子!

 

出来てきました! 😉

img_4580
 




休憩タイム ➡

 

I have aマンゴ~🎶

img_4590
 I have aホットレモン~🎶

img_4592
AH(^^♪ マンゴ~ホ ト レモン🎶

img_4597
 

隊長からもひとつスペシャルクリスマスプレゼント

「★」の形のチョコレート

嬉しい!感謝! 😛

img_4598



 

後半は、

仕上げの飾りつけです :mrgreen: 

 

img_4601 img_4603 img_4604img_4606 img_4609 img_4610 img_4618 img_4619 img_4620
完成に近づいてきました!

img_4623
お時間が来ましたので、ここで終了~

 

 

 

🙂 完成品の前で、記念撮影です

img_4625 img_4626
 




 

img_4636 img_4637 img_4638 img_4639 img_4640 img_4641
どれもお見事です<m(__)m> !!!

みんなは、どこに飾ったかな???

(げんか~~ん~~)

 

竹や木のカッティング、少し大変でしたが、

とてもいい体験でした!

ぽかぽか陽気の中、みんなで楽しかったですね!

 

 

来春初日は、1月1日元旦です ~

 

   隊長をはじめ、保護者の皆さま、スカウトのお友達、

   今年一年大変お世話になりました!ありがとうございました!

   皆さまよいお年をお迎えください! 🙂

   またみんなに会えるの楽しみにしています!

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=7788

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です