«

»

11月 14 2016

岡本

Print this 投稿

2016年11月13日:ビーバー隊:みかん狩り

 

今日は電車でおでかけです。

img_4234 img_4240

阪急「西山天王山」駅下車。

img_4252
img_4249
縦貫高速道路沿いに進みます。

img_4255
ゴミ拾いをしながら進みます。

img_4257
img_2992 img_2991
img_4260
畑に、緑の果実が!なんだろ~

img_4268
img_4273
どんどん閑静な住宅地に

img_2999
もうすぐ目的地です

img_3009
早く採りたいね!

img_4278
知らない路地のお散歩。ワクワク。

みかん園到着

img_4290
田んぼで大きな輪!

img_4282
img_3014
スタッフのかたから、一通り説明をして頂いて・・

みかん狩りスタート!!!

img_3020 img_3019
わ~~

みかんがこんなにたくさん!

img_4418-1 img_4417
img_4415-1
どれにしよう!

img_4323
甘~~~!!!!

img_4325
img_4337 img_4345
おいしい!

img_4347
img_3031 img_3029
採ったどー🙌

img_3023
デコポンみたいなかたち~

img_3034
みんな、いくつ食べられたかな!

img_4473
日差しが差し込み

みかん園のなかは、とっても癒されます

img_4414
日向は暑くて、半袖で十分でした。

 

みかんを堪能したので、ゲーム大会。

「どんじゃんけん!」

img_4366
走る!走る!速い!速い!

img_4367 img_4368 img_4369
≪ルール≫

二チームにわかれ、一列に並び

□四方を一周として、走ります。

双方出会った時点で一旦停止。

「どんじゃんけん!」のじゃんけんをします。

 

負けたら、マイチームの最後尾へ、次の順が来るまで並びます。

その代わり、負けたチームの次の順番の人はすぐ様出発します。

勝ったら、そのまま相手チームの陣地へ目掛けて、進めますので、

そのままどんどん猛ダッシュします。

繰り返し最終的に相手チームの王様にタッチ出来たら、WINNER!

img_4370 img_4376 img_4377
ジャンケンホイ!!!!!隊長の勝ち~~~~~~!!!!

img_4397
img_4380
 

隊長、さすが強いです!!

img_4399-1
体いっぱい動かして、おなかもすいてきたね!

ランチして、ほっこりです。

img_4411
 

そのあとは、

スケッチタイム

 

おのおの

風景や、みかんを描きました!

 

img_4402-1 img_4405 img_4409 img_4410 img_4412 img_4419 img_4424 img_4425
最後に、今日参加できなかったスカウトのみんなに

おみかんの、お土産選び!

美味しそうなの選んでます

img_4430 img_4431
みかんは、決して引きちぎらないで、

くるくるまわして採ります!

img_4433
真剣!

img_4435 img_4441
高くて届かないところは、肩車でGET!

img_4443 img_4444
やりました!!!

img_4447
お空は青く澄み渡り

お日様ぽかぽかで

最高のミカン狩りでした

img_4401
全員でお礼をいってからみかん園を、後にしました。

お世話になりました!

 

帰りは、行きと反対方面の

阪急「長岡天神」駅を目指します。

 

田んぼにボールが・・・

img_3177 img_3176
反射板みたいなのにくるくる回る、プロペラがついていました。

何の為についているのか、大人も少し考えてみましたが

正解はわからぬまま・・(笑)

img_3175
ゴミ拾いは続いています!素晴らしい!

img_3182
だんだん駅に近づくにつれて、畦道から竹林も多くみられるように

なってきました。さすがタケノコの里ですね。

 

田んぼでみつけた、稲!

img_4458
 

とってもカワイイお花も見つけました~

img_4456
長岡天満宮に下りてきました。

さ!もうすぐ駅です。

img_3193
 

~天満宮にいた生き物~

サギかな!

img_4467
カモかな!

img_4465
 

天満宮の紅葉は、とてもきれいでした

秋だ~~~~

img_4468
※(みかん狩り現地食べ放題:大人700円/子供600円/持ち帰り1㌔300円)

 

次回は、町内の清掃奉仕です(‘◇’)ゞ頑張ろうね!

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=7646

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です