«

»

12月 20 2015

青龍班班長

Print this 投稿

金勝アルプス ハイキング

 

12月20日、12月のハイキングで金勝アルプスに登りました。

P1030761

いまからのぼるぞ!れっつごー!

P1030760

さっそく第一ポイントです。「バイオマストイレ」について、ちょこっと学びました。

P1030762P1030763

少し歩くと謎の箱が出現!ミツバチの巣でした。

P1030769P1030770

落ヶ滝です。すごい迫力にみんなびっくり。

P1030771

滝の上から!落ちないように、慎重に、慎重に。

P1030785P1030788

岩!!

P1030799P1030800

第7ポイント。下は崖です。

P1030812P1030813

目的の、天狗岩。あんなの、登れるの!?

P1030815P1030816

天狗岩つきました。登ったらおひるごはんです。すごい急斜面!

P1030817P1030821P1030837P1030841P1030827P1030838

ごはんが終わると、自由に見てみました。とてもたかい。ガンガン行くボーイにリーダーも驚いていました。

 

P1030845

ここから天狗岩は何度にあるか?シルバーコンパスの復習もしました。

P1030854

そこからずんずん下ると、狛坂摩崖仏。ここには昔お寺があったのだとか。

P1030857

逆さ観音です。逆さになっても洪水から守ってくださるそうです。

P1030858

紫式部が咲いていました。

P1030859P1030860

最後のチェックポイント、オランダ堰堤。きれいです。

そして無事ゴール!とても楽しいハイキングでした。

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=4163

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です