«

»

2月 01 2015

小林 リーダー

Print this 投稿

2015年2月1日:(隊集会) ビーバー隊:耐寒ハイク (天王山)

今年の耐寒ハイクは、小雪のちらつく中、みんながんばって天王山に登りました。

天王山の山頂は、うっすら雪が積もっていて、雪遊びができました。

カブさんからも遊びに来てくださいました。

  • 雪のちらつく中、離宮八幡宮から出発です。
01-P1070003
  • 天王山は誰と誰が戦った? ビーバーさんには難しかったかな。
02-P1070007
  • 展望台で記念写真
03-P1070011
  • 少しぬかるんだ登山道を登ります。
04-P1070013
  • なんだか、寒いなと思ったら、途中から雪道になりました。
05-P1070014
  • 雪が積もっていると、なんだかとても楽しくなります。
06-P1070017
  • ♪雪だるま作ろう~、小さな雪だるま~
07-P1070018
  • 天王山山頂到着! でも、雪玉を作って投げたくなります。
08-P1070019
  • 雪を集めると、なんだかウキウキしちゃいます。
09-P1070021
  • あんまり寒いので、暖かい食べ物で体を温めます。
10-P1070024 11-P1070025
  • 雪合戦! リーダーめがけて雪玉を投げ込みます。
12-P1070032 13-P1070037
  • 雪を踏み荒らして雪玉が作れなくなったので、なわとびをします。
14-P1070048 15-P1070051
  • 足元が滑ったので、雪のないところに移動。
16-P1070059 17-P1070069
  • お腹もすいてきたところで、お昼にしました。
18-P1070073 19-P1070074
  • そして、広場でなわとびをしました。
20-P1070077

寒い中がんばったね。おつかれさまでした。

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=3469

2 comments

  1. 小林 リーダー
    小林 リーダー

    天王山は誰と誰が戦った?
    答えはこちら
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

  2. 岡本エリカ

    付き添えずすみませんでした!皆様、息子がお世話になり本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です