«

»

11月 30 2014

小林 リーダー

Print this 投稿

2014年11月30日:(隊集会)ビーバー隊:ビーバーきち

(隊集会) ビーバー隊: ビーバーきち

2014年11月30日

今年も天王山のふもとでビーバーきちを作りました。

体験の方のご参加もあり、みんなでチカラを合わせて、立派なきちができました。

 
  • 天王山のふもとの竹林に入っていきます。
 03-P106080904-P106081105-P1060813
  • 道中に見つけたきのこ達
02-P106080706-P106081907-P106082510-P1060836
  • ビーバーきちに到着!
09-P1060835
  • 用意したきちの設計図を発表しました。
11-P1060842
  • きちに掲げる旗も披露しました。
12-P106084413-P106084514-P1060848
  • さぁ、みんなで相談です。どんなきちを作ろうかな?
15-P1060852
  • 材料はいっぱいあります。
16-P1060853
  • でも、この木はシーソーみたいに遊べるよ。
17-P1060856
  • 少しずつ形ができてきました。
18-P1060860
  • お昼を食べて
19-P1060862
  • やっぱりこの木は楽しい。
20-P1060864
  • 最後の仕上げ
21-P1060869
  • で、この木で遊んじゃって
22-P1060872
  • きちの完成を隊長に報告します。
23-P1060875
  • 作品発表
24-P1060877
  • みんな、きちへ入れ!
25-P1060885
  • みんな入った! ぎゅうぎゅうです。
26-P1060888
  • こちらのきちも楽しいぞ。
27-P1060894 28-P1060895
  • お父さんの作品も本格的! 屋根もしっかりしてる。
29-P1060899
  • ロープ滑車で遊びました。わーい!
30-P1060901 31-P1060904 32-P1060906 33-P1060907 34-P106090835-P1060910
  • 完成した基地と記念撮影をしました。
36-P1060912

37-P1060913 38-P1060914
  • 帰りにドレミ♪の竹を叩いてみました。ド・レ・ミ
39-P1060919

みんなとても楽しかったです。 また行こうね。

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=3320

1 comment

  1. 長田

    体験参加の子供もたくさん来てくれて楽しい活動ができました。
    また是非来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です