«

»

2月 16 2014

小林 リーダー

Print this 投稿

2014年2月16日 (団集会): ビーバー隊:BP祭

 (団行事) ビーバー隊:「BP祭」

2014.2.16

今年のBP祭は、高槻市の今城塚古墳公園に、三島地区のボーイスカウト、カブスカウト、ビーバースカウトが一同に集まり、盛大にBP祭が行われました。

われら、しまいちビーバー隊も参加しました。


  • 電車で摂津富田まで来ました。ここから歩きます。

01-P1050162


  • 島本1団ビーバー隊 エントリーをします。

02-P1050186


  • 古墳公園を一周する間に、お楽しみの4つのゲームが待っています。

03-P1050196


  • ゲーム1 「玉いれ」 です。

04-P1050207


  • 説明を受けて、よーいスタート!

05-P1050226


  • BPに命のボールを入れます。

06-P1050231


  • 狙いを定めて

07-P1050234


  • どんどん玉を投げ込みます。

08-P1050248


  • みんながんばれ!

09-P1050260


  • ポイントを書いてもらって

10-P1050269


  • おもてなし賞のカードを集めます。

11-P1050281


  • ゲーム2 「かけっこ」

13-P1050292


  • 準備運動をしっかりやります。

14-P1050303


  • よく屈伸して

15-P1050306


  • 体は温まったかな?

16-P1050309


  • 位置についてよーい!ドン!

17-P1050321


  • 「おやくそく」あり


  • 「ハプニング」あり

  誰が1番だったかな?


  • ゲーム3 「BPの忘れ物をさがせ」

18-P1050335


  • まずは、作戦会議

19-P1050342


  • 準備OK 🙂

20-P1050349


  • 円筒埴輪の中に忘れ物が入っているかな?

21-P1050351


  • よーく探して

22-P1050353


  • なにがあったかな?

23-P1050364


  • 答えあわせです。

24-P1050392


  • 全部見つかったかな?

25-P1050397


  • ゲーム4  「埴輪を探せ」

26-P1050402


  • 馬の埴輪の数を数えます。

27-P1050407


  • いくつあるかな?

28-P1050409


  • うん?もう一回数えなおし

29-P1050418


  • さぁ、いくつあったかな?

30-P1050426


  • あれ? 数が違うぞぉ? 相談相談!

31-P1050428


  • やったぁ!大正解!

32-P1050434


  • ゲーム終了。ここからは、ボーイさん、カブさんのお兄さんお姉さんと合流しました。

33-P1050458


  • 団長さんから、ねぎらいのお言葉をいただきました。

34-P1050460


  • それぞれの隊の、点数を集めて、何点だったかな?

35-P1050474


  • お昼に豚汁がふるまわれました。

36-P1050477


  • しまいち団は、全体で惜しい4位でした。

37-P1050499


  • 帰りはちょっとお疲れでした。

38-P1050511

次回は3月2日の予定です。

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=2149

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です