«

»

3月 03 2013

原田団委員

Print this 投稿

ビーバー基地

昨年雨で2回行けなかったビーバー基地へようやく行きました。

初めての人も多く前日夜眠れずに待ち遠しくしている隊員もいました。

001 (800x600)

さぁビーバー基地へ出発だ!

基地へ向かう途中、竹を楽器代わりに演奏?してみました。

相変わらずいい音です。。。

005 (800x600)

 

やっとビーバー基地へ到着しました。

まずは隊員が考えてきた基地の設計図をみんなの前で発表してもらいます。

地下をつくって3階建ての基地、洗濯干し?をするスペースを作りたい、落ち葉を屋根に

したいと各々の思いのこもった設計図でした。そのとおりに作れるかな?

008 (800x600) 010 (800x600)

011 (800x600) 012 (800x600) 013 (800x600)

014 (800x600) 015 (800x600) 017 (800x600)

さあ、設計図通りに木、落ち葉、枝をかき集めてきます。

018 (800x600)

 

のこぎりだって使えるぞ!

020 (800x600)

完成しました。親子で作り、今年はものすごい基地が完成しました。

4つの基地をそれぞれの思いを込め作りました。すごいでしょう!保護者がかなり本気でした!

027 (800x600) 030 (800x600) 037 (800x600)

039 (800x600)

最後に恒例?のターザンロープをつくり、隊員はものすごく楽しそうに遊んでいました。

 

045 (800x600)

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=1268

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です