«

»

2月 17 2013

Print this 投稿

2013年2月9,10日 カブ隊スキー舎営(VS・BS合同、茨城3団合同)

島本1団のベンチャー隊、ボーイ隊と、茨城3団のみなさんと合同でスキー舎営に行きました。

去年までと宿泊施設は同じですが、去年まで使用していたスキー場が閉鎖になってしまったため、今年はバスで30分程度移動してスキー場まで行きました。

初日は宿泊施設周辺でクロスカントリースキーと雪遊びをしました。

初日の夜はベンチャー隊が主催で集会をしました。各組から出し物をしました。夕食後に初めて聞かされて時間がない中、各組ともがんばりました。

2日目はアルペンスキーでしたが、ほとんどのスカウトたちが滑ることができるようになりました。みんな上達してよかったと思います。

帰りのバスは疲れたと思いますが、上映されていたDVDの続きが見たい方は、また来年参加してくださいね。

なお、集合写真は撮影していますが、参加者が多岐にわたることからひとまず掲載は見合わせています。関係者の承諾が得られれば後日アップすることも検討します。

CIMG1131P1040419CIMG1156P1040482P1040490CIMG1172

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=1248

1 comment

  1. カブ隊 隊長より

    茨木3団のカブ隊との合同舎営でみんながとても和気あいあいとできてよかったです。
    はじめてスキーに挑戦したスカウトもいましたが、初日のクロスカントリースキーで慣れたのか、
    驚くほどの速さで全員が滑れるようになって感心しました。
    また来年も楽しみにしていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です