«

»

2月 03 2013

原田団委員

Print this 投稿

耐寒ハイク

今日は待ちに待った天王山耐寒ハイクです。

気温は2月にしてはとても高く耐寒という感じではありませんでした。。。

なぜ待ちに待ったかというと、、、耐寒ハイクの後、最後に楽しみがあるからです。

前回の隊集会で足を負傷されたS副長も無事?復活され万全の体制です。

さあ出発です!

002 (800x600)

 

003 (800x600)

004 (800x600)

これは何だ?

 

009 (800x600)

 

途中の神社でお参りです。

011 (800x600)

天王山の中腹で休憩しました。やっぱり景色いいですね。

 

014 (800x600)

頂上までもう少し!がんばれ~

 

天王山に到着しました。到着するなり休憩とはいかず、鬼ごっこして遊びたい、と隊員は

元気です。

鬼ごっことは節分にちなんだのかな?

鬼ごっこの後はボーイスカウトらしくロープを使った遊びをしました。

木にロープをひっかけようとしています。

017 (800x600)

いろいろと考えターザンロープを完成させました。楽しそう~

019 (800x600) 024 (800x600)

スカ弁を食べ休憩です。

032 (800x600)

食べ終わったらすぐにターザンロープの続きです。

ここで摂津一団のビーバー隊と偶然出会い、ターザンロープで一緒に楽しみました。

た、確か昨年もこの天王山のこの場所で出会いました!今年は合同写真取り忘れました!すみません。

また来年も出会えるとよいですね。

高槻一団の方にも出会いました。三島地区のビーバー地区大会?ができそうですね。

 

026 (800x600) 034 (800x600)

035 (800x600)

帰り道です。

044 (800x600)

ようやく下山し、これから焼き芋パーティーです。

045 (800x600)

ビーバー隊員自ら芋を新聞紙、アルミホイルに包み、準備しました。

火起こしも手伝うことができました。最初はうちわを仰いで楽しそうでしたが、

途中から飽きたみたいで隊長、副長、リーダー、保護者みんなでがんばって火おこししました。

050 (800x600) 055 (800x600)

焼き芋の出来は最高でした。

059 (800x600)

061 (800x600) 060 (800x600)

 

ターザンロープで子供をフォローしたり、鬼ごっこをしたりと次の日は筋肉痛でした。。。

準備運動してましたが。。。

隊長はもちろん大丈夫ですよね?

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=1207

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です