«

»

1月 31 2022

haz ok a

Print this 投稿

地元で大冒険


1月30日(日)、元は六甲山へ雪山ハイキングの予定でしたが、先週からの新型コロナウイルス等まん延防止等重点措置が大阪に適用されたことで遠出は一旦自粛、・・・。
 遠出がダメでも我が町にもまだまだ楽しい所があるぞ!ということで、歩いてきました。我が町の山の探検・冒険に切り替えました。

 当日朝、私達の本拠地、若山神社に集合。そこから歩きます。スタートは下り。そして急な登りが続いた先に「ギロバチ峠」。ここまでおおよそ1時間。峠手前の工事中エリアを除けば新しく階段もついていてほぼ整備されたハイキング道。






早く到着したので、早めのランチ。休憩を終えて、ここからが本日のお楽しみ!? まずは気持ちの良いハイキングコースを少し









私達の町と、もっと先までよく見えます。

たぬきの「フン」がたくさん・・・古いのや新しいのや・・・
たぬきって決まったところでフンをする習性があるんだと教わりました。
そしてこの先、どんどん道はワイルドに・・・そして道なき道。。















この先、更にハイキングコースが崩れていたり埋もれていたり・・・頭上にも足元にも注意しながら歩きました。(近畿自然遊歩道、整備するにはまだまだ時間がかかりそうです)

 全員無事竹林を抜けて戻ってまいりました。



Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=11867

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です