«

»

1月 13 2013

原田団委員

Print this 投稿

落ち葉であそぼう

今日は寒いけど元気なビーバー隊は山に登って落ち葉遊びをしました。

山に登る前に身体を暖めるため準備体操のこおり鬼をしました。
大人も一生懸命こおり鬼をしたためS副長は足を痛めてしまい
山登りに参加できなくなりました。準備体操のための準備体操
が必要ですね。。。
002 (800x600)
山登りの途中、朽ち木の小さな穴に幼虫がいるのを発見しました。
どんな虫がいたのかな~
DVC00324.JPG
こんな木、見つけたよ!変わった形をしていてかっこいいでしょう!
DVC00320.JPG
枯れ葉を降らせるぞー!
DVC00319.JPG
枯れ葉のお布団気持ちいい~。ふっかふか!枯れ葉のお布団は暖かいね!
DVC00312.JPG
真剣に倒木を渡っています。。。初めての経験かな?
 DVC00305.JPG
倒木はゆらゆらして怖いけど面白いね。
 

山で取ってきたつるで電車ごっこしながらの帰り道。たのしそうでしょう?

DVC00303.JPG

ふれあいセンターに無事到着し、暖かいココアを飲みました。

やっぱり冬は暖かい飲み物がおいしいね。

006 (800x600)

 

 

 

 

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=1165

1 comment

  1. 正原 淳司

    準備体操のための準備体操を怠ったS副長です。
    楽しそうな写真掲載いただきありがとうございます。
    同行できませんでしたが、様子が手に取るようにわかります。
    痛めてからすでに5日経過しているのもかかわらず
    今も足を引きずっています。歳には勝てません!もう〇〇歳です。

    でも、気持ちは隊長と同じくらいで22歳です。

    今度天王山に登るときまでには絶対に直しますのでよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です