«

»

10月 25 2019

Print this 投稿

外国人交流in伏見稲荷

この日は、伏見稲荷で外国人にインタビューをして、自分たちが作った、カードと折り紙を渡しました。

前日のJOTI で英語を話すことに、少し慣れてのスタートです。


最初は声をかけることに戸惑っていましたが、1組目の外国人が、優しく答えてくれたので、緊張が和らいだようでした。

予め準備していた質問シートを見ながら質問します。

お時間ありますか?

名前は?

どこからきましたか?

日本の好きな食べ物はなんですか?

あなたの国の有名な食べ物、場所は何ですか?

などの質問をしました。

アメリカ、フランス、タイ、シンガポール、台湾、スペイン、イギリス、スウェーデン、ポーランド、カナダ、

キューバ、ニュージーランド、オーストラリア、アルゼンチン 、エクアドル

色んな国の人と話すことができました。

カードと折り紙を渡すと、嬉しそうに受け取ってもらえるので、スカウトたちも嬉しそうでした。

スカウトの制服を見て、話しかけてくれる方もいました。

中には、スカウトのリーダーをしているという方もいました。

  
インタビューを終わった後は、赤い鳥居を見ながら見晴らしのいいところまでのぼっていきました。

      
最後に1、2組わかれて報告会。

自分が話した英語が通じて、また色んな国の人と話すことができ楽しかったようです。

良い経験になりました。

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=10642

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です