«

»

6月 10 2024

haz ok a

Print this 投稿

嵐山から島本へ帰るぞ!夜間ハイク





夜の10時に集合。
毎年恒例の夜間ハイク、いつもの桂川沿いを歩くコースです。嵐山まで阪急電車できてみたものの、終電が行ってしまいました。もう歩いて帰るしかありません。

今年度は、ローバースカウトの副長に指揮をとっていただいて、出発!







スタートから雨でした。実は去年も雨でした。雨でも歩くしかない。さっさと歩いて帰りましょう。







休憩ポイントではいつも何かしらお楽しみの補給食を用意しています。雨の為、橋の下へ移動。雨をよけて休憩。







深夜ゆえの休憩スタイル







今年は「あまり長く休憩するとかえってしんどい」ということで、割と休憩時間が短め?







ゴール!




勿論、皆くたくたのはず。
今回はなかなかいいペースで歩けました。去年より1時間ぐらい早い到着!?
人数が少なかったのでまとまって歩けたかな、最年少スカウトのペースが例年より速く、途中でも低下せず、周りがビックリ!
休憩時間短縮がよかったのかな・・・
靴ずれ等のトラブルも今回は聞かなかったです。ローバー副長の声掛けもよかったのでしょうか。(筆者、一緒にあるかなかったのでそのあたりは不明)
ひとまず、全員無事島本に帰って来れてよかったです。そしてまた来年に繋げてほしいと思います。

皆様お疲れ様でした。

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=13602