«

»

6月 12 2022

haz ok a

Print this 投稿

GACCキャンプに参加しました


ボーイ隊の班長は6月11日、12日、地区の班長次長が集まる
「ゴールデンアローチャレンジキャンプ」に参加しました。

地区の集まりなので、いつもと違うことがたくさんありました。
いつもと違ったことを紹介します。

まず、人数が多い。4班ありました。並ぶと4列も!







開会式の歌は「キャンプだホイ♪」

感染症対策で、「1人ずつのテント」。










「班毎に」立ち釜づくり。

お夕飯のメニューを班員で決めて、







食材を買いに行きます。

雨なのでキャンプファイヤーは屋内で。







夜はテント越しにおしゃべり出来ました。


朝礼、当番班「交代」!
歌は「ゆかいだ〜♪」










「班毎に」どの竹を切ろうか。。。






「班毎に」何を作ろうか。


そして仲良くなった班も、もう「解散」







閉会式の歌は「ひかりの道」


あっという間の2日間でしたが、
色々なボーイスカウトのキャンプがあるということを知りました。
人数や地域によってもっと色々なやりかたがあると思います。
まだまだ知らないキャンプを楽しみたいと思いました。




ボーイ隊班長







◎班員との写真◎

Permanent link to this article: http://bs-shima1.sakura.ne.jp/wp/?p=12328